2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

途中経過(血液型編)

さてと、血液型アンケートの途中経過です。


A型・・・・5票
B型・・・・0票
O型・・・・6票
AB型・・・2票


という結果になっています。



A型増えましたねー。

しかし・・・なぜO型が多いのだ??

A型以上にO型の多い集まりって、あまり経験した事なかったんですがねぇ。不思議ですね~jumee


私が知っている限りでは「B型」さんは2名いるのですが、
B型さんはこの教室には少ないことが判明しました。


もうちょっとだけ様子をみてみようかな。

ということで、投票お待ちしています%E4K
22:31  |  アンケート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

8月9日 プリマ練習

先日はお疲れさまでした。
新しく入団されたお二方、ようこそいらっしゃいました%E4K

プリマ練習はいかがでしたか??




それでは練習報告です。


ここ数回は特に「Andante Festivo」に時間を費やしています。

というのも、「この曲は弾くのは簡単。でも、上手く弾くのが難しい」


ということで、時間をかけて音程修正したり、より表情をつけたりということをしています。

一つの音にこだわって、より曲のイメージを膨らませたいbikkuri01

とはいえ、「表現したい音」を言葉で言うのはかなり無理があるので、
私の模範演奏と言葉を自分なりに解釈しなおして表現してみて下さい(笑)





プリマ結成当初、ベートーヴェン「The Heavens Resounding」という曲をやったことがありました。

この曲も「Andante Festivo」と似たような性格を持っていましたね。


でも、以前とは違い、私の方はあの時にはしなかった要求などができるようになりましたし、
皆さんはそれに答えられるようになってきました。


やはり2年という歳月は大きいですね。


どんな本番が迎えられるか、楽しみですね




『おもちゃ』チーム

こちらは、私が今回見たのは2楽章のみでした。


とにかく、「休符を唱える」です!

休符を無視すると、カッコウが鳴けません・・・%E3%AF

そして、ラッパのリズム注意です。
あのリズム、実は「ラッパ」だけじゃなく、「ウズラ」の鳴き声でもあります。

みなさん、ヴァイオリンを弾く前に、声に出して歌って下さいねー。




『アイネ クライネ』チーム


テンポが上がってきました。

今回は、「音の始末の仕方」でした。

始まりはいいんですが、「どのくらい伸ばして音を切るか」「どんな音(色)で終わるか」など、
みんなで合わせたいところです。



あとは、ぼちぼち「全員ソロ状態」から脱出したいですね。

合奏しましょ、合奏!!





ということで、次回の練習もがんばりましょう!







00:56  |  プリマヴェーラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

途中経過です

携帯からしかみることのできない方もいますので、
今回のアンケートの途中経過報告をしたいと思います♪



現在、
O型・・・5票
AB型・・・2票

となっております。

え???A型とB型がいない


そんなバカな・・・




じゃあ、今回は私も投票してみるか。


ちなみに私はA型です。

22:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
