2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

2009年ソロ発表会

ついこの間X'mas発表会が終わったばかりなのに、少しは休ませて~!!
という声が聞こえそうな気がしないでもないんですが・・・%8A%BE%81G

こういったことは早くに知っといた方がいいでしょ?

ということで、発表します。


2009年のソロ発表会は・・・『6月6日(土)』ですbikkuri01
そして、来年の会場は「渡辺淳一文学館」になりました。

(札幌市中央区南12条西6丁目414)
map.gif

たまたまなんですが、なぜか毎年6月第1週目ですよね。
ということは・・・あらら、本番まで半年切ってますね。

なーんて言われると、気合い入りませんか?(笑)


みなさん、1年の締めくくりに来年の練習計画をたててみてはいかがでしょうか?





17:12  |  おしらせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

X’mas発表会終了

発表会に参加された皆さん、本当にお疲れさまでした%82%D3%82%E9%81%5B%82%C2%81%99%82b%82%95%82%8C%82%94%82%89%82%96%82%81%82%94%82%89%82%8F%82%8E%81E%C4%DE%B7%C4%DE%B7%CA%B0%C4

昨日でレッスン納めになった方も多いと思いますが、1年の締めくくりができましたか?

皆さんのお陰で、今年も無事発表会を終えることが出来ました%83L%83%89%83L%83%89
特に、幹事の3人は準備の段階からとてもよくがんばってくれたと思います。
本当にありがとうございました。

早いもので、今年でこのX'mas発表会も3回目を終え、
会を重ねる度に、難しい課題曲に参加される方も少しずつ増えてきました。
ソロ発表会に比べ、リラックスした雰囲気の発表会とはいえ、
皆さん本当に頑張ってきたんだなぁと、改めて感じています。

「この曲はもっとちゃんと完成させたかった」とか「練習のときはもっと弾けたのに!」とか、
きっといろんな思いがあると思いますが、
それはちゃんと上を目指している良い証拠です。
本番で感じたことをどうか忘れないで下さい。
きっと来年の成長に繋がるはずですから・・・。


そして・・・
だんだんこのX'mas発表会が『コスプレ大会化』してきてますね(笑)
今年はサンタがいっぱい&トナカイ2頭か・・・。

「みんな、こういうのキライじゃないのね・・・というか、むしろスキなんじゃん!!」

という発見があった今年の発表会でしたね。
来年の衣装も期待しています%8F%CE


さて、今日はクリスマス・イヴですねBrilliant
皆さん、素敵なイヴをお過ごし下さい。

(なんだか昨日の発表会でクリスマスが終わった気がしてならないのは、私だけだろうか・・・?)



11:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

もういくつ寝ると…

20081219185442
X'masです。
X'masといえば、本番です。

てことで、
皆さん準備進んでいますか~?
特に幹事さん達はお疲れ様です!
大変だと思いますが、よろしくお願いします。

遂に購入♪念願の37鍵メロディオン!

あまり使わないだろうから、高いのはやめました(笑)

みんながヴァイオリンで頑張ってるなら、私はこれか!?と
張り切って吹いてます♪

もちろん、ヴァイオリンも弾きますよ!

さあ、プリマの練習も明日で最後だし、 張り切って行きましょう!!
18:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

リハーサル終了・・・

リハーサルに参加された方々(特に朝のプリマから参加されていた方々)、本当にお疲れさまでした%8F%CE%82%A2%81B

リハーサル段階での出来はいかがでしたか?

いろいろと課題が見つかった方、意外と弾けて安心した方など、
いろいろな発見があったのではないでしょうか?

本番まで1週間ちょっとありますので、最後の追い込み頑張ってくださいね!

リハーサルに参加できなかった方々は、次回のレッスン時に
ピアノ伴奏音源に合わせて、一緒に練習しましょう!



今年のアンサンブルコーナーは結局6組のグループが参加することになりました%89%B9%95%84
今からとっても楽しみですね~Brilliant
(昨年に引き続き、またまた私も図々しく参加させていただきます。。。)




さあ、今年最後のイベントです!
みんなで盛り上がっていきましょうbikkuri01


もし発表会観てみたいという方がいましたら、是非どうぞ!
ただし、観に来ていただいた方も「おもちゃ隊」として一緒に参加する事になりますが(笑)
入場無料です。

23:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

4つのヴァイオリンのためのコンチェルト

さて、今年の課題曲の一つ『4つのヴァイオリンのためのコンチェルト(ヴィヴァルディ)』

この曲は子どもの頃にやったことのある曲で、非常に記憶に残っている曲でもあります。
そして、大学1年生の時に友達同士で組んで、演奏会のオーディションを受けたのですが、
見事に落ちました。。。

という、思い出深い曲です(笑)

来年やってみたい!という人も出てくるんじゃないかな?
ということで、聴いてみて下さい♪

演奏は、
アイザック・スターン、イヴリー・ギトリス、イダ・ヘンデル、シュロモ・ミンツの4名。
豪華ですねぇBrilliant






23:31  |  オススメ音楽  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
